So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日4回お薬を飲む時間を、賢い薬箱が律儀に音声で教えてくれますのでとても助かっています [健康生活]




●早朝のおはようから夜更けのおやすみまで、
おじいちゃん・おばあちゃんの健康生活を応援する便利グッズです。

お薬を飲む時刻(朝・昼・夜・寝る前など)を設定しますと、
スマイルメディくんがお薬サインを発し、薬の飲み忘れを防止します。

背面のお薬ケースには4回分のお薬をセットすることが出来ます。

ご覧のように薬が箱からお知らせとともに出てきます!
スマイルくん.JPG


●シニア世代が特に関心を持っている健康に関する豆知識を沢山収録しました。

健康に関する雑学、時間に合わせた挨拶や、あなたに甘える言葉などおよそ600種類。
本体に内蔵のマイクが音や声に反応してお話ししてくれます。

また、時間帯に応じてメディくんが自分から話しかけてきます。

頭のスイッチを押せばいつでも楽しいお話をしてくれます。


●お話ししている時、メディくんの正面十字パネルのLEDが点滅します。

気になる健康会話をもう一度聞きたい場合は、メディくんの頭スイッチを連続で2回押すと、

もう一度同じお話を繰り返してくれますので聞き逃しもこれでばっちり。

紛らわしい工具は一切不要♪

背面カバーを開け単三電池3個を入れてボタンを押せば、

メディくんの挨拶が始まりますので、

メディくんの説明に従って簡単設定の完了です。



●メディ君の脚部は診察券等を収納できるカード入れになっています。
普段入れておけば、いざ必要となった時にも慌てず安心です。

⇓スマイルメディくんのお求めはこちらから⇓




毎日4回お薬を飲む時間に、薬箱が「お知らせ」をしてくれますので忘れません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0