So-net無料ブログ作成

野菜調理器  波型刃 食材芯に味が滲みる [その他]


☆この野菜調理器、調理の際の必需品となりそうです。

☆薄切り・千六本・細千切りは、切れ味抜群の焼入れ特殊ステンレス鋼製の刃モノを使用しています。

☆さらに本格刃付けの波刃カッターも用意されてていますよ。

☆薄切りでは、厚さは約1.2㎜までに切れます。きゅうりや大根の平切りもOK。またキャベツの千切り等々OK。

☆細千切りでは、厚さ約1.0ミリ×幅約1.5ミリに切れます。大根や人参等で刺身のつま切り・サラダなどに使います。

☆千六本では、厚さ約2.3ミリ×幅約3.0ミリに切れます。大根・人参・きゅうり・ごぼうでサラダのつけあわせ、キンピラなどに使用します。また、長ネギ・玉ねぎ・キャベツのミジン切りにも使用します。

☆波刃カッターでは、人参やじゃがいもなどの硬い野菜から、かまぼこやソーセージなどの食材を切れ味の良い波刃で「なみなみ型」にカットOK。

☆いずれ劣らぬ優れものです。

☆例えば、波刃カッターでは、波型に切られますので、表面積が増大します。

☆すると、だし汁が食材の芯まで滲みわたり、大変美味しい煮物になったりします。

☆この波型カッターは、人手では決してできない技を提供します。

☆そのほか、用途別に色分けしたプレート4枚にプロテクター・すべり止め付の受け器がセットされています。

☆これらのプロテクターのお蔭で、手や指を切ったりすることは全くなくなりました。

☆みなさん、お料理は安全第一ですよ。

↓波型カッター付野菜調理器はこちら↓
野菜調理器

野菜調理器

⇒愛犬のしつけにお悩みの方は・・・

目黒雅叙園 遠いトイレの披露宴会場   膀胱破裂?  [減塩副食(おかず)]

     

[電話]先日会社の部下が、目黒雅叙園で結婚披露宴を行いました。

[電話]日本で最初の結婚式を行ったところだけあって、なにもかも豪華で行き届いていました。

[電話]会社のお偉いさんの祝辞に始まり、和やかな宴が滑りだしました。

[電話]薄い塩味のふかひれの姿煮なども振る舞われ美味しく頂きました。

[電話]宴も半ばになり、会社同僚が新郎に祝辞を述べる段階になりました。

[電話]その際ちょっとしたハプニングがありました。

[電話]それは、Aさんと言う方が、予定通り祝辞を述べるはずだったのですが、時間になったらAさんがいない。

[電話]あわてた会社同僚が、探したところ見つかりはしましたが、そこはトイレ。

[電話]なぜそうなったか。

[電話]雅叙園の建築構造体は、大名屋敷?の改築とかで、とにかく前後に長い。

[電話]披露宴会場は、トイレは両端に2箇所あり、宴会場は長い廊下の丁度真ん中。

[電話]Aさんは、トイレが遠くにあり、時間の予測を間違えたようでした。

[電話]大宴会場に入ったら、トイレの場所を確認することが重要ですね!

[電話]雅叙園の建て替えの話が出た時は、全長の1/3と2/3のところにトイレを配置することを提言します。

[電話]なぜなら、ビール等を飲んだら「自然が呼ぶ」のは、誰にでも起こることだから。

↓目黒雅叙園宴会場はこちら↓

愛犬のしつけにお悩みの方は・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

 じゃがいも北海こがねは、フライドポテト専用品種です [その他]




♡皆さんがファーストフードでよく食べるものに、フライドポテトあります。
♡フライドポテトは、色んな品種のじゃがいもから作られます。
♡ですが、どんなじゃがいもでも良いかというとそれは違います。
♡まず、でん粉質が豊富なじゃがいもが、好まれます。

♡でん粉質が豊富なじゃがいもに、どんなものがありますか。
♡そうですね、ちょっと調べた範囲では、男爵いもやきたあかりなどが挙げられます。
♡しかし何か忘れてはいませんか。
♡じゃがいも「北海こがね」は、フライドポテトの専用品種です。
♡北海道産の男爵イモも挙げられますが、専用品種ではないそうです。

♡また「北海あかね」は、芽数が少ないことでも知られています。
♡私もすこしは料理をしますので、芽数が少ないジャガイモどんなに料理がし易いか♡を知っています。

♡また、じゃがいもを油で揚げた時、表面がカリッとしていて、中身はホクホクであることが大事です。

♡こんないろんな要素から評価の結果、北海あかねが、フライドポテトに選ばれたのだと思いました。

↓ポテトフライ用じゃがいもの専用品種はこちら↓

⇒阿部の笹かまぼこはこちら