So-net無料ブログ作成

国交省は調光レンズ付サングラスの着用を車の運転に義務付けるべき! [快適生活]

サングラスをかけて車の運転をする方!
これから真夏のガンガン照りの中の運転大丈夫でしょうか。



運転中のあなたは、薄暮にサングラスをかけていて、道路に現れた
この画像がよく見えますか???







ひょっとしたら、あなたはこの画像を黒い画像とだけ見ていませんか。
黑い画像とだけ見ていたら、大変なことが起きてしまいますよ。






太陽光を一日中浴びている方などは、目に疲れを覚えるでしょう。
その上室内に入るたびに外したり、またつけたり大変ですね!
また、透明レンズの眼鏡をかけている方は、
紫外線をもろに浴びるので将来白内障を引き起こす可能性があります。


今、画期的なメガネができました。
これは調光レンズを用いて、紫外線の量でレンズの色が変わる眼鏡ができました。


調光レンズ3.jpg
       オフィス←―――――――→通勤         
     


上の図をご覧ください。
生活のシチュエーションを考えますと、このメガネは次のように切り替わります。



みなさん、このメガネをつけると、
太陽光による疲れを避けて安全運転をし、
一方白内障を未然に防止できますわ。


私はかねがね思っているんですよ。
国交省は調光レンズ付サングラスの着用を車の運転に義務付けるべき!と。
シートベルト着用と同じ理屈ですわ!



またセンスの良いデザインになっていますので、おしゃれを楽しむこともできます。

皆さん、下記の画像をクリックすることで、詳細内容を検討できますよ。




ビーチウェア   街中闊歩    盗撮予防 [お肌の安全]


海水浴やプールに行って羞恥心を覚えるうことがありますのよ。

まして、街中をこの姿で闊歩するなんて・・・・・・。




これは、ビキニ姿で売店に行ったり、トイレに行ったり、

甲羅干ししているときなどビキニ姿でいる必要があるのかしら。

私なんか正直、羞恥心を覚えるわ!

盗撮なんかがこんなに流行している時代に!

かえって刺激しているようなものじゃないかしら?





それでネットサーフィンをしていたらあるじゃないですか!

ビーチウェア(ビキニのはごろも)が!!

もっとも、輸入品ですけど!

輸入じゃなくて、日本メーカーも積極的に製品化何故しないのかしら?




盗撮など予防する点からも、

羞恥心旺盛な女性に特におススメしますわ!




⇓素晴らしい体型カバーの注文はコチラ⇓

クリーニングに出した洋服に,なぜ白カビが生えるのでしょうか?? [快適生活]


自分の愚かさを暴露するようなおはなしをしますね。
洋服のカビとは、クリーニングに出した洋服でも、
条件さえ整えば生えてしまうんですよ。初めて分かりました。


私の失敗談を恥ずかしながらカミングアウトします。

いまどき媒酌人をたてて結婚式をされる方は少ないと思います。

しかし、主人の部下が結婚することとなり、

どうしてもと媒酌人を頼まれてしましました。




結婚式は、ジューンブライドという言葉が流行るせいか、

6月を希望される女性の方が多いと聞きます。

この新夫婦から頼まれたオシキノ日は6月下旬。

6月中旬に主人のモーニングをクロークから出したら、

カビのため数か所にわたり白くなっており、

このままでは使い物になりません。





クリーニングに出したはずなのに、

びっくりするやら困るやら。

白くなった部分はきれいな布でふきましたら何とか取れましたが、

困ったのは白カビ特有の臭い!



これは白カビの胞子を培養したもの

白カビ胞子.JPG


結局、やむなく新たにモーニングを買う羽目となり大変な出費!



これに懲りて除湿機を買い、使用しましたら、

この時期は水が取れること取れること。

水の量にびっくりしました。

これなら、モーニングにもカビが生えるわけだわ。

それ以来、再発防止のため除湿器を全クロークに入れて

、高湿度の時は回しています。




ここでは、「クリーニングした洋服になぜカビが生えるのか」がテーマです。

そこで、カビの生息条件について調べてみました。

一口に言うと、 温度が20-25℃でかつ湿度が65%以上が生息の条件です。

したがい、この温度湿度にになったら、

除湿器ONにするのがカビ退治の有力な方法です。




最後に、クローク用から室内用まで、キャパにより除湿機は異なります。

キャパにより最適なものを選んで下さいネ。



↓除湿機のご注文はこちら↓

 

 




タグ:防カビ 除湿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

LEDペンライト  活断層  防滴仕様 [地震対策]

熊本地震で、私、大変驚いたことがあります。
今更なんですかって?
いや、活断層の数のことなの。


TVを見ていたら、今わかっている活断層は、
全体の2/3なのだそうですね。
気象台の専門家の方が話していました。
ということは、
今分かっている活断層の2倍の量の活断層があるってことね。


これを聞いて、呑気な私も地震対策始めたの。
我が家が何時襲われるか分からないから。


ないものの筆頭は懐中電灯!
ペン型懐中電灯のイメージはこんなものですわ。

ペン型懐中電灯.JPG



大型のものは持っているけど、ベッドからそこまで行けないかも!
この確率を考え、ペン型懐中電灯を買いました。
このサイズだと、私のパジャマのポケットにも入りますよ。
スペックはつぎの画像の通りですよ。


ペンライト仕様.JPG
防滴仕様ゆえテントの漏水は問題なしですよ!


みなさん、自分の身は自分で守りましょうね!
もう一度地震の怖さを自覚しましょうね。
この懐中電灯ですと狭いところに落ちたものを探すのにも便利ね!

⇓ペン型懐中電灯のご注文はコチラ⇓







先端技術でできた光脱毛器により安全に家庭でこっそりツルスベお肌が実現しちゃいます! [お肌の安全]

エステティックTBCで人気の脱毛コースのカリキュラムから開発した,
使うほどムダ毛が気にならないツルスベお肌へ導くホーム光脱毛器です。
光脱毛器は下記の画像のようなものです。
多数の高度な特許取得技術により初めて開発された優しい光脱毛器ですよ。
これを使うと,ご家庭でご自身でできるのが大きな強みですよ!


光脱毛器全景
光ビューテイ・マシン.JPG


光脱毛器を使いお顔のケア状態
光beauty 顔.JPG



光脱毛器を使い脇の下のケア状態
光ビューテイ.JPG



五月も下旬に入り,真夏日が増えてまいりましたね.
こう暑くなると,どうしてもお肌の露出がふえてきます.
プールで泳ぎたくなる衝動に駆られます。
そこで心配になるのは、腋毛などの無駄毛の処理ですね.


私もカミングアウトしますと,
以前は無駄毛の処理のためにエステに長らく通っておりましたの.
しかし,最近ではエステ代もとても高価になりましたので,
何かいい方法はないかとず~と考えておりましたの・・・・・・.


そこで目に入ったのが,エステティックTBCが開発した光脱毛器です.
これを使うと,家の中でこっそりと,何度でもできますので大変便利です.
最初はお値段がちょっとばかり張りますが,
数回も使うと元が取れるから経済的です.



光脱毛器を使い膝部のケア状態
部光BEAUTY 足.JPG



皆様にもおすすめですが,
最初マニュアルをろくに読まないで失敗しました.
この商品名「光ビューティ」に関しては,
最初に何度か熟読してから作業に入ることをお勧めしますよ.
すると夢にまで見たお肌がつるつるすべすべしたものになりました・・・.
ドリカム物語を、自分の手で実現してくださいね!
暑い夏を待ち焦がれるようになります・・・・・・。



⇓「光ビューティ」お申込みはコチラ⇓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

バナナ茶   Mg内蔵   足のつり [高血圧症の予防]


バナナにマグネシウムが含まれていることは、

よく知られたことです。

栄養学の本にも書かれていますね。




ただ、私にはバナナに含まれるマグネシウムが

高血圧症を未然に防ぐ理由については、

分かりませんでしたので、調べてみました。




さて、マグネシウム(元素記号Mg)の話です。

マグネシウムは筋肉にも存在し、

そのため筋肉が正常に収縮するように働くそうです。

もし、マグネシウムが不足すると

血管の平滑筋細胞内のカルシウム(Ca)が過剰になり、

平滑筋細胞が収縮して血圧が上昇するそうです。



マグネシウムが充分供給されることで、心臓の筋肉が正常に収縮運動を行い、

最終的には高血圧症、心筋梗塞や動脈硬化などを予防することができます。




話が脇道にそれますが、

筋肉が正常に収縮しなければ、

けいれんを起こしてしましいます。

足がつる・こむら返りはマグネシウム不足が原因の場合があるそうです。

足がつった経験のある人は、重要性を自覚されていると思います・・・・・・。





話を元に戻しますとマグネシウムがあるとは、

血管が正常に機能するように働きます。

血管を拡張することにより血圧を下げたり、

血管の中で異物が詰まるのを、

防いだりする役割があります。

そのため、マグネシウムを摂取することで、循環器病の代表的なものである

高血圧症、動脈硬化、心筋梗塞及び偏頭痛が予防できます。




バナナ茶に関し、私が大変お世話になったのは便秘に関してです。

しかしながら、

上記のような高血圧症、心筋梗塞、動脈硬化に関しても、

忘れてはいけない役割があることを今回の調査で学びました。

9月から4月にかけてとれる牡蠣にもマグネシウムがかなり含まれています。

みなさん、よろしかったらカキフライ、

牡蠣の酢の物などいろんな料理法がある

牡蠣を是非召しあがってくださいね。



かき料理.JPG


一例として牡蠣料理のレシピを掲載しましたよ。


⇓バナナ茶(20包)は、循環器病の未然予防に役立ちます⇓
超スッキリバナナ茶 20包

超スッキリバナナ茶 20包



⇓バナナ茶(40包)は、循環器病の未然予防に役立ちます⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康