So-net無料ブログ作成
検索選択

鍛造ハンマー   燕三条手つくり アウトドア [アウトドア生活]


梅雨も明けたも同然、皆様夏休みの旅計画を立ちましたか。
海にしろ、山にしろテントを張ってのアウトドア生活が今大人気です。



ホテルに泊まるのは楽ですが、自然を楽しむという感じは今一歩。
テント住まいは、虫の鳴き声を直に聞き、オゾンリッチの空気鼻からを吸い、
ホテル住まいではできない自然と肌で接することができます!



ただ、テントの張り方は、
よい工具を持参しないと苦労すること必至です。
そうならないようにテントを張るとき、
撤去のとき使う良いハンマー等の工具を持参しましょう。





ハンマーなら、燕三条製の鍛造ハンマーに限ります。
すべて職人の方が手作り製のハンマーです。
正直、品質が一般のモノと比べると高いです。


400鍛冶屋.jpg




画像で紹介しましょう。
地面に鍛造ペグを打つのは普通にできます。
厄介なのは強固に地面い打たれた鍛造ペグを抜くときです。
238ペグハンマー.jpg


このハンマーはツノ部に形状の工夫があり、

安全な動作で小さな力でペグ(釘)を抜くことができます。

そのほかにも叩きやすい柄の部分、交換可能なヘッド、

立ったまま抜くのに楽な穴など種々の工夫がされています。



わたくしも使って体験済です。


おススメです。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

象印洗米器   DK-SA26 [快適生活]



誰でも簡単に、ちょうどいい洗米度合いに仕上げられる洗米器。



ご飯をおいしく炊くコツはいろいろあります。
この一つがお米の洗い方でしょう。
お米は洗いすぎても、洗いすぎなくてもうまく炊けません。
象印さんは、お米の量が決まれば、
最適な洗米回数を割出しこの器械を作りました。



洗いムラを抑えることはもちろん、
手が凍えるような冬の水にふれることなく、
簡単に洗米ができます。


この4月から社会人になり自炊している人、
学生になった人に最適じゃないでしょうか。


⇓洗米器のご注文はこちらから⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あなたが熱く語れば周囲は耳を傾けます 熱く語るAからZまでの技術を教えます  [ボイトレ]


あなたが熱く語れば周囲は耳を傾けます。
 
熱く語るAからZまでの技術を教えます。

周囲にあなたの思いが伝われば、

あなたの人生は劇的に好転します!  





現在、フリーアナウンサーとなった魚住りえさんが、


462魚住最初.JPG



「たった1日で声まで良くなる話し方の教科書」という本を書きました。

上記画像のように、魚住さん自身ナレーション技術の教室を開いています。

そこで行うレクチャーの集大成をした本と考えてよいでしょう。




一読しましたが、大変参考になりました。

自分だけにとどめておくのはもったいないと思い、

ブログに載せることとしましたわ!

とにかく、彼女のレクチャーにかける思いが、熱いのです・・・・・・!

ボイストレーニングもOKということ!



魚住1.JPG


上達1日というスピード時代にマッチした本です。
気短な人には格好の本!
みなさんお馴染みの女子アナで、一層親近感をまず覚えるよ。


465魚住2インタビュ.jpg


本の章立ては次のようになっている。

はじめに◆あなたの人生は「声」と「話し方」で決まる
序章◆声と話し方を変えれば、人生が劇的にうまく回りだす!
第1章◆まったく「新しい声」は簡単に手に入る
第2章◆「声の高さ&スピード」を操れば、面白いように伝わる!
第3章◆1日5分の「朗読」で、話し方は劇的に上達する
第4章◆今日からすぐに役立つ「日常会話」のテクニック
特別付録1◆小泉進次郎さんに学ぶスピーチの極意 
特別付録2◆魚住りえが勝手に添削! 著名人の話し方スキル
特別付録3◆魚住式メソッド50のコツを一挙公開!

その中で、特別付録2魚住りえが勝手に添削!著名人の話し方スキルは圧巻だ。

まず選んだ著名人が、TVによく顔を出す誰でも知っている下記の3人。

この三人を鋭く考察している。

なるほど・なるほどの連続!



《有名人の実例を,徹底分析!》

★池上彰さんに学ぶ「上手な抑揚のつけ方」
202池上彰.JPG

★浅田真央さんに学ぶ「好印象を与える話し方」
269浅田真央.JPG

★小泉進次郎さんに学ぶ「人前で話す5つの極意」
210進次郎.JPG



この中で、上手な抑揚のつけ方、
人前で話す5つの極意、好印象を与える話し方は、
内容が具体的で参考になった。
具体的なるがゆえに大変説得力がある書き方だ。



次に、人前で話すときに緊張のあまり声が震えるが
どうやって改善すれば良いのかと、
魅力的な声をどのようにすれば得られるのか、
聴衆に良く伝わる効果的な抑揚の付け方をどうすればよいか、
などは誰でも悩むところです。



その部分は興味津々で2~3回繰り返し読みましたが、
非常に丁寧に、素人でも実践できるようレベルで書かれていますね。
難しい理論だけを羅列した本が多い中で、
話下手の人の心のひだに訴えるように、
非常に具体的で実践しやすいように書かれていますよ。



女子アナすべてがそうでないと思いますが、
彼女は間違いなく、話し手のプロだと思いましたよ。


読後感として、魚住アナは、話し方により「今後の人生が変わる」と言ってましたが、

嘘じゃないと思いました。



読んで決して損はない本です!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び