So-net無料ブログ作成

真夏の腐りやすい時期に食中毒回避のため食品をどう保存すべきか、専門家が分かりやすく述べた本 [健康本]



今年も食中毒事件が発生していますよ。

食品業者だけでなく、ご家庭でも続出です。




異常気象のせいでしょうか、

東京で18日も雨が続いたとかで、コメの生育に悪影響を与えています。

今日は一転夏日より、ガンガン暑い一日でした。

こう暑くなると今まで忘れていた食品の腐敗が気になります。




そこで今回は、「もっとおいしく長く安心の食品保存テク」を学べる本を紹介します。

著者は東京農工大学で食品化学を長年研究された徳江千代子先生です。

現在の日本では各家庭に冷凍冷蔵庫があり、という前提で食品が販売されています。

食品にも冷蔵庫で保存とか冷凍庫で保存とか印刷されています。

それでも、どこに保管するかわからない食品が多いのが実態。




常温保存か、冷蔵庫保存か冷凍庫保存か、

即座に判断できますでしょうか?




たとえば、バナナなどはどう保存するのがよいのでしょうか。
迷いますね。
これは、皮をむいてサランラップに包み冷蔵庫に保存ずるのが良いそうです。



ゴマなどはどうしますか。
これは容器に入れて冷蔵庫に保存が良いそうです。
微生物の繁殖を防止するためだそうです。



このようにどこに保管がベストか分からない食品に関して、
この本を読めば即座に解が得られます。



食中毒などにかからないように、是非一読をお勧めします。



転ばぬ先の杖とお考えください。


⇓食費中毒防止のための解決本はこちら⇓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

おじいさんおばあさん!腕・腹や脚にピタッと貼るだけで勝手に筋トレできるのがマッスルパックです!! [健康生活]




第一線を退かれたシルバーのみなさん!

現役時代とことなり、運動量が急減していませんか。

そんなときに役に立つのがマッスルパックセットです




いまはやりの腹筋用+腕・脚用のマッスルパックセット!です。

腹筋をみるみる鍛える!

気になる部分を集中引き締め!

1分間に最大1000回の筋肉刺激!



マッスルパックセットでのトレーニングの特徴は次の通りです。

1. 操作法

パッドにコントローラーをセットして電源を入れます。

コントローラーは電池式なので外出先などでの使用にも便利です。

野外でラジオ体操代わりにもできますよ。




2.EMSの電気刺激の方法

パッド裏面に張り巡らされたEMSアンテナから

低周波シグナルを断続的に流して筋肉を動かし、

筋力トレーニングと同様の運動効果が得られます。





3.調節方法

体調に合わせて15段階の強さ調節ができます。

そのため、初心者でも負担なく継続して進めることができます。

つまり、



●男性にもできますし!!

●女性にも家事をしながらでもできます!!



●23分間のオートトレーニングプログラム搭載

●お腹周りや二の腕が気になる方に最適です。

●筋トレの苦手な方にも簡単に入ることができます。




●時を選ばずにリラックスタイムにもできちゃいます。

●腹筋用にはマッスルパックがありますし、

●腕・脚用にはマッスルパックミニが用意しています。

●もちろん男女兼用です。


⇓お求めはコチラから⇓



※ペースメーカー等の医用電気機器を使用している方は、使用しないでください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康