So-net無料ブログ作成
お肌の健康 ブログトップ

角質を削るマット「フットグルーマー」の必要なワケを調べたら血流改善やニオイ除去にもとても有効と判明しました [お肌の健康]





だんだん寒くなりお肌ががさつき出しました・・・・・・。

人の皮膚は、「表皮」「真皮」「皮下組織」という三層構造になっています.
古くなった表皮は垢となって剥がれ落ちていきます.
ひとつの表皮が垢となって剥がれ落ちるまでには28日間かかります.

そして、この古くなって剥がれ落ちる表皮を「角質」といいます.

角質は、外からの刺激から真皮を保護したり、
体内から水分が外にでるのを防いだり、
肌にとっては大切な役割があります



圧力や外的刺激により酷使されて角質が溜まってしまった足の裏は、
新陳代謝がスムーズに行われず、古い角質細胞が滞留するようになります.



その結果、角質の重層化が進行し、皮膚が硬くなったり、
トラブルが発生しやすくなってしまうのです.




溜まってしまった足裏の角質は、嫌なにおいの元となったり、

血行不良を引き起こして冷え性の原因となったりとトラブルを引き起こします.

健康な足を維持する為にも、溜まってしまった角質は、

こまめに取り除くなどのケアをすることが大切です.




これから冬になりますと、

足裏の角質部分に粉が吹いたり、ひび割れが生じます.

外観が芳しいものではないので、素足で歩くと不快感を与えたり、

ナイロンストッキングをはいている女性は、そこから伝線したりします.

このことは、女性男性を問わず、大なり小なり経験済のことと思います.


そこで、この角質を除去するのに活躍しているのが、フットグルーマーです.



フットグルーマーには、フットグルーマー・マニキューレと

フットグルーマー・シティウォーカーの二種類がありますが、

その相違をご説明するのはややっこしいので表にまとめました.




比較表
画像





基本構造は同じですが、相違を簡単にいえば、マニキューレは女性用、

シティウォーカーは男性用となります.




⇓角質のお手入れはフットグルーマー・マニキューレは女性用、シティウォーカーは男性用 で⇓
 



⇒バナナ茶の効果はコチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット ウィートグラス カルシウム・リッチ [お肌の健康]


ダイエット・サプリとしてたくさんのものが出ています。

ウィートグラスもそのひとつです。

しかし、これは他のものと違った特色があります。




それでは6つ特色を上げます。

●厳選された小麦若葉をぜいたくに配合。

●酵素とミネラルの絶妙な配合。

●簡単で手間いらず。

●うまいから継続できる。

●嬉しい低価格 98円/杯。

●低カロリー 23kcal/杯。



これだけ特色を上げると、八方美人的でありふれたダイエット・サプリに見えます。

そこで専門家がこの中で一つだけ重要な特色を挙げればといって,

挙げてくれたのが、「酵素とミネラルの絶妙な配合」です。

なぜでしょうか。

下の100gあたりの含有ミネラル量をご覧ください。

ウイートグラススムージー成分.JPG

例えば自宅の冷蔵庫にあった箱入り牛乳のカルシウム量は、

1000CC(約1000g)でわずか112㎎です

そんな具合に、カルシウム量は比較にならないほど多量に含まれています。

ご存知のようにカルシウムは、

骨粗しょう症予防のほか、骨格の強化に不可欠な元素なのです。



素肌美人が持つお肌の透明感は、ミネラルと酵素で作られるといわれます。

ダイエットしても透明感が持てるお肌を持つことはなかなか大変。


ボディメンテナンスを欠かすことができない

ファッションモデルや芸能人に愛飲者が増加しているというのもうなずけます。


⇓興味のある方はコチラからどうぞ⇓



50才より輝く方法  「十和子道」  美容の秘訣教えます  [お肌の健康]

 



本日発売になったばかりの
単行本「十和子道」をご紹介します。


492君島とわ子.JPG


50歳になった有名なカリスマ美容家君島十和子氏が,
50代以後の女性に焦点を当てて,
美活の具体的な方法を体験に基づいて書きました。


意外と知られていない美容の秘訣と言ってもよいでしょう!


体験に基づいてというところが説得力を増すところです。


たとえば髪の毛のケアする方法です。
普通は,髪の部分に焦点を当てブラッシングを行います。
たいていの女性がそうしていると思います。
しかし,
この方法は髪の毛のケアの本質を突いていないというのです。


髪の毛が生えている頭皮のケアなしに,
髪の毛は育たないというのです。
彼女のおすすめは,頭皮の血行を良くするために,
地肌にウエイトを置き直接ブラッシングするというのです。
これにより,50代以後加齢状態においても,
フサフサした髪がキープされるというのです。


なるほど!なるほど!

このよう発見が随所に見られます。




単行本もありますが,タブレットで見たい方には電子図書も用意されています。

お好きな方でご覧ください・・・・・・。


単行本はコチラから




電子書籍はコチラから



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

あぶらとり紙   テカリ防止   親切なお店 [お肌の健康]



夏から秋へと季節の変わり目に、

脂が浮きやすいわたくしはいつもお肌に悩まされます。

テカテカ光るのを目立たないようにするために、

いつもあぶらとり紙ハンドバッグに入れています。

肌にやさしく、素早く拭き取ることができるので、
重宝しています。




高品質のためかお肌にトラブルを抱えたことはありません。

このお店の細やかな心遣いが嬉しく、

このたびも注文しました。

おススメなお店ですよ。


⇓脂とり紙のご求めの方はコチラ⇓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
お肌の健康 ブログトップ