So-net無料ブログ作成
検索選択
創造力向上 ブログトップ

マグフォーマー   IQ向上     知的玩具 [創造力向上]

マグフォーマーの曲線ピース版が出ました。
これに加え、ピース数は62から90にまで約1.5倍となりました。
量だけ増加しただけでなく、曲線ピースも初めて加わり質的にも向上しました。
遊びの道具ですが、とても頭脳を使うので、疲れます。
その代りIQは向上するでしょう。
こんなおもちゃは、めったにないでしょうが。



その結果直線ピースでは従来できなかった、
[黒ハート]形構造体などもできるようになりました。
自然界のものは曲線で構成されるものが多いので、
ますます身近なものが表現ができるようになりました。


直線・曲線ピースが混合して初めてできる構造体が増加して、
子供のおもちゃから、
ますます大人まで遊べるおもちゃに変化しました。


曲線ピースを用いたマグフォーマーの画像


392ハート.JPG


ピース数が1.5倍となると、
さらに高度な複雑な大型の3D構造物ができます。
90ピースに相応しいものを創造しましょう。


たとえば、62ピースではできなかった、
自転車・お城・いるかなど・・・・・・にも挑戦しましょう。
できたときの達成感は、ひとしおです。

蛇足ながら、説明書に書かれている構造体だけでなく、
皆さんが、初めて作り上げたオリジナルの作品こそ、
本当に創造力向上につながると考えられます。

子供から大人まで
充分楽しめる知的玩具と言えます。


日本全国、送料は無料です。
お求めやすい価格となっています。



⇓90ピース・マグフォーマーで更に脳みそは汗をかきます⇓


知的遊具  大人も対象   爆発的人気   [創造力向上]



聞きなれないマグフォーマーは、
[マグ=磁石]+[フォーマー=形つくり]の名のとおり、
サイコロやタワーなどの構造物を3種類のピース(磁石)でつなげるブロック
いまアメリカで爆発的な人気を誇っている知的遊具!
大人も対象ですよ!
実際遊んでみると!


下の図が、三角形・四角形・五角形の基礎となるピース、
および組み立てられた構造物の例です。



マグフォーマー説明画像
470マグフォーマー.JPG



強力マグネット(磁石)を内蔵した三角形や四角形のピースを、
テーブルの上に並べ、
中心部分のピースを垂直に持ち上げると、
わぁ~と!一瞬で平面図形が3次元に大変身!


これらの三角形・四角形・五角形の磁力を帯びた、
磁性をもつプラスチックのピースを組み立て、
サイコロのような簡単なものから、
ボール・カメ・UFO・リングなどの複雑な構造物までを、
磁力でつなげ組み立てるゲームです。


サイコロくらいは簡単にできるでしょうが、
ボール・UFOとかになると子供たちは、脳みそに汗をかくことが必至です
それどころか、大人のおもちゃであるとも思います・・・・!


子供も大人もホントに楽しめる、こんな凄いおもちゃはお目にかかれないのでは!


いま米国で幼い子どもたちを熱中させると、大人気なのです。
メーカーの説明書によれば3歳児以上の使用をススメています・・・・・。


幼い子供たちの創造力を育てる知育遊具として、
米国でいま爆発的人気を引き起こしています。


この理由は、平面だけでなく、展開図が一瞬で立体構造に変身する、
磁石ならではの簡単でスピーディーな変化も楽しめます。
また、磁石の力で結びついているので、
何回でも作っては、壊し、またその繰り返しで、
いろんな構造物に挑戦できるのが魅力ですね!!!


またマグフォーマーの最大のメリットは、子供が夢中になって遊び、楽しみながら、
自然と形(=構造物)に触れる機会をたくさん持てることです。



幼い子供をお持ちの親御さんを
なるほど!なるほど!と思わせる知的遊具です。



⇓⇓幼い子供たちの脳みそに刺激を与え遊びながら創造力を養うゲームです⇓⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
創造力向上 ブログトップ