So-net無料ブログ作成
検索選択

【驚愕】 血管の中の99%を占める毛細血管をケアすることで長寿を担保します [健康本]





世界でも最長寿の国日本人の寿命!
日本人の寿命はまだまだ伸びますよ!!
医学的な根拠があります。



血管は大きく分けて通常血管と毛細血管に分類されます。
血管の長さで見た場合多くの方は、
通常血管が80%くらいを占めるのではと思われます。


しかし事実は全く違います。
99%の多くを毛細血管が占めるのです。
頭のてっぺんから、足の指に至るまで酸素を含んだ養分を補給するために、
体内の至る所をこの機能を発揮させるため、
毛細血管が張り巡らされ血液が四六時中流れています。



ハーバード大学やパリ大学で研究してきた著者が、

最新医学で実証された長寿のカギが毛細血管のケアにあることを

惜しみなく紹介しています。


病気にならない、老けない体をつくる血流革命!

睡眠、運動、食事、呼吸法…このひと工夫で毛細血管が増える!

毛細血管が増えることで人間は若返る!

この秘訣を今後の人生に活かしてみませんか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

整理整頓  残業34分短縮   探し物 [教養本]

 





事務機器の大塚商会が面白い社内調査をしています。
ビジネスマンが「探し物」に費やす時間は、年間何時間でしょうか?
これって整理整頓ができてればゼロ時間です。
ちょっと考えてみてください。


引用させてもらいますと年間約150時間だそうです。
150時間というと分直すと9000分。
週休2日と仮定すると年間稼働日は261日。
割り算すると1日実に34分探し物に使う勘定となります。
1日8時間労働とすると約7%を探し物に使っています。


7%しか探し物に使っていないとも言えますが、
逆に7%も探し物に使っている。
整理整頓がかくも重要ということでしょうか?
それさえなければ毎日約0.5時間の残業が短縮されるとも考えられます。


ぼやいてばかりいるのでは建設的でありません。
そこで、探し物をしなくてよいように、片付けの「マニュアル」を紹介しましょう。
名付けて「トヨタ式おうち片づけ」。


無理なく捨てられ、一生リバウンドしない仕組みつくりを紹介します。

この骨格は次の5アイテム。
1. なぜなぜ分析
2. 見える化
3. ムダとり
4. 5S
5. カイゼン

です。

さあ、みなさん、1日0.5時間の残業短縮に励みましょう。

⇓「トヨタ式おうち片付け」の詳細はコチラ⇓

トヨタ式おうち片づけ   汚部屋をお部屋にする方法 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

学生だけでなく社会人でも文章を書く目的は、自分さえ分かればよいと思っている人が多いのですが心当たりありまえんか!・・・ [教養本]



いまさらという感じがするが、
文章を書く目的について考えたい。
学生だけでなく社会人でも文章を書く目的は、
自分さえ分かればよいと思っている人が多い・・・
このことは企業でも団体でも官庁でもかなり問題になっているのです。



文章を書く目的はは二通りあると思っている。
つまり、1番目は、日記のように読者は原則自分しかいない場合と
2番目は、報告書、キャッチコピイなどのように読者は他人の場合である。

本著は、日記だけしか書かない場合には効果は期待しないほうがよい。
しかしながら、キャッチコピイなどのように、
不特定多数の他人が読む場合には効果があると思う。


私は日記の類はあまり書かない。書くのは提案書とか報告書などが多い。

時々、提案書などについて真意を聞かれることがある。
自分としては一義的にしか解釈されない文章でも、
他人にはいろいろ解釈されるということに気が付いた。


私のような文書を書く仕事をしている人は多いと思う。
そういう人にとって、本著は簡単だけど、
だれも教えてくれない77のテクニックを述べている。


若い人ほど、今の時期に読むと将来分かりやすい、
誤解のない文章を書けること請け合いである。



⇓おすすめの良書はこちらから⇓


⇓おすすめの良書(中古本)はこちらから⇓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「生まれ変わりの村4」  ペットにも生まれ変わり再会した  宗教観変化 [健康本]




まず、このような本をどういうキャリアの方が書かれたかさわりを紹介。


著者の略歴を引用すると森田健氏は1951年東京都生まれ。

上智大学電気電子工学科卒後富士通(株)を経て、コンピュータソフト会社を経営し、

開発した通信ソフトは郵政大臣賞を受賞。

1996年に社内に不思議研究所を設置し、「時空」と「私」の謎を解くため、

数々の不思議現象を探究し世界中を取材する。

根っからのエンジニアで、前世記憶者に関し世界中を駆け巡りながら徹底調査されている。








本著はシリーズ4冊目の著書であり、この第4巻を読むだけで充分と仰っている。

本著の内容は中国・日本・イタリアの前世の記憶証言者があの世や前世の

記憶のキーについて証言している。

たとえば、「自分が死んだことに気付かず、

自分の葬式を見て初めてあの世にいることに気付いた」とか、

「ペットも生まれ変わって再会した」とか、詳細に証言されている。

証言者からは「死ぬ前にあの世のことを知っておいてよかった」

などのコメントが寄せられている。





内容が衝撃的で、これまでの世界観が変わるかもしれない書であることは間違いない。





みなさまが大変気になるマターで、いま話題沸騰のベストセラーです!



⇓これ以上の詳細は下記でご確認のほど⇓


ヘンプ麻100%マスクは呼吸時の息苦しさが全然ないため旅先でも安眠できます [マスク]


冬はどうしても湿度が低くなるので乾燥し「のど」を傷めることがあります。
そのような場合、就寝時にヘンプ麻100%マスクをすると、
朝」起きても「のど」が痛くないのです。
どうして、このように「のど」をお痛めないのでしょうか。



いい質問ですね!
これはつけるマスクの材質と構造にあります。



まず乾燥した空気を吸わないように立体マスク構造としています。
また材質は調湿性の機能があるヘンプ麻を使用しています。
それも100%ヘンプ麻製なのです。
このヘンプ麻製おやすみマスクは、口と鼻とをやさしく保湿します。
その結果、良質でストレスがない睡眠をとることができます。






私も冬、喉を傷めるタイプなので、
このおやすみマスク(ヘンプ麻100%マスク)のお世話になっています。
使用経験者の感想としては、
蒸れることも暑くなることもありません。



付けている感じがなく、結果として安眠ができます。
またお年を召された方にはなお好い結果となると思います。
というのは呼吸時の空気抵抗感がなく、いつまでも継続できるからです。





その他ヘンプ麻の好いところとして、
抗菌性、消臭性、調湿性、UVカット性があり大変助かっています。
消臭性がないことは特にメリットかと。
また洗濯をすると何回かは使えます。





⇓このおやすみマスクは自分の使用経験から自信をもっておススメです。⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

プレミアムフライデー   オーストラリア旅行   親子コアラぬいぐるみ   [レジャー]




健康で長生きするには、適度の休息がどうしても必要です。

電通の新入社員のように過労がもとで、

命を絶つということは決してしたくないですね。

いま日本ではプレミアムフライディが話題となっています。


プレミアムフライディ.JPG



日本人は働き過ぎなのでしょうか。

ホントに。

外資系会社では、プレミアムフライデイではなくて、

プレミアムウイークなんてとこもありますよ・・・・・。




ところで先日、

オーストラリア旅行のお土産としてお隣さんから、

コアラのぬいぐるみを頂きました。

親子コアラのぬいぐるみです。

⇓お気に入りの方は詳細をどうぞ⇓




いただいた理由は、娘さんがシドニーへ行ってきたからとか。

隣の娘さん、外資系会社のキャリアーウーマンですが、

独特のありがたい制度があるそうです。

と言いますのは、この会社では大きな仕事を終了すると、

プレミアムウイークを取得できるそうです。

そこでビッグビジネスを終えた娘さんは、

趣味の海水浴にシドニーへ1週間行ってきたとか。




いま日本は冬の峠を越したばかり。

温水プールもいいけれど・・・

彼女はどうしても海がいいとか。

そこでシドニーでの海水浴可能期間を調べたら11月から3月まで位とか。

南半球ですからいまは海水浴は盛んです。


450シドニー.jpg
(註)画像をクリックすると地図が拡大します。



シドニーに1週間滞在し海水浴期間、ペルシャンブルーを満喫したとか。

水着はどうしたかと言えば、現地調達はいろいろ難しいとか。

あるにはあるのだけど、

サイズが大きかったり、カラーが原色に近かったりとか。

今一気がのらない・・・・・・。



太平洋という大海原を通して、

日本の海水浴場もオーストラリアの海水浴場もつながっているのですが・・・、

やはり、大和撫子用水着ってあるんですね・・・・・!



⇓それで通販で水着を買うこととしました⇓
  

アロマ加湿デフュザー  長湯   癒し [いやし  癒し]




お風呂でアロマが楽しめるアロマポットです。
購入以来お風呂でアロマを楽しんでおります。
その結果、長湯にどうしてもなってしまい適度な時間で切り上げないとと思っています。
幸いわが家の風呂には、ガススイッチのところに時計がありますので、
これを用いて15分くらいをを限度にバスタブに浸かっています。



注入口からお湯を入れ、エッセンシャルオイルを垂らして使います。
お湯の熱でエッセンシャルオイルが蒸発し、徐々にほんのり香りが漂います。
アロマポットのスイッチをONにすると、
ロウソクのようなゆらゆらとしたLEDのキレイな灯りが点り、
リフィールの柄が浮かび上がる瞬間はとても美しいです。


お風呂に浮かべてアロマの香りを楽しんだり、
お風呂に沈めてバスライトにして眺めたり、
火を使わない自然蒸散はバスルームや寝室などの場所でも、
やすらかな気分でゆったりと香りを楽しめます。
バスルームの電気は消して、
幽玄の世界に身を置き癒しの空間をお楽しみ下さい。



本体にセットする付属のリフィールはポップな植物の枝柄のブランチと
カラフルなボーダー柄の2種類です。
その日の気分でカスタマイズできるのも嬉しいです!
やさしい香りでとっても癒されますよ。
お風呂がファンタジーな癒しの空間に変身しました。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手放せません  もりもりスリム  便秘解消 [便秘対策]



日本では便秘でお困りの方がかなりいます。
その上、便秘という病気は女性の場合などは、
あまり話題にしたがらない傾向があります。
そのような隠れ便秘も含めると、
さらに多くの数の方が患者になります。




そのためか、便秘薬の種類はかなりの数に上ります。
すると、どの便秘薬が効くのか、
そして副作用がないのかが次の話題になります。
そこで現在、人気で絞り込んだものがもりもりスリムです。
もりもりスリムを飲んでいる限り快調ならぬ快腸だという方が、
私も含め断然多いです。




非常に即物的な表現のモノですが、
困り切っている便秘患者にとっては、
もりもりスリムは大歓迎のようです。



便秘.JPG



もりもりスリムの正体は、
ほうじ茶などが多いようですが、
非常に便秘患者にとって人気が高い商品です。
そして、
いったん使用始めると今までの苦しみが忘れられなくなり、
手放せなくなります。



⇓なぜ人気が高いか、レビューに書かれてますので是非ご覧下さい⇓

もりもりスリム  手放せません  快腸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「父・金正日と私 金正男独占告白」   緊急重版発売中 [動静ニュース]


金正男(キム・ジョン・ナム)は、
2017年2月13日マレーシアのクアラルンプール国際空港で突然暗殺された。
マレーシア警察が犯人捜査に懸命だが未だ捜査は緒に就いたばかり。
いま世界中の人々が事態の推移を見守っている。



金正男.JPG




本著は故・金正日(キムジョンイル)総書記の正男の肉声を、
世界で初めてスクープした新聞記者(五味洋治)による衝撃の記録である!

2001年に初めてその存在が報じられて以来たびたび出現しては、
何かと話題となった金正男。

弟が後継者になり判官びいきの成果、北朝鮮のプリンスに隠れファンが増加した。

だが、ここ数年は姿を現さず異母弟の正恩(ジョンウン)が後継者となり、
父にも勝る独裁政治を初めてからは動静がめったに表には出てこなかった。

著者は2004年9月25日、
北京国際空港の1階ロビーで金正男と思われる男性と遭遇し声をかけます・・・。

それ以来著者と正男の、あわせて150通にもおよぶメールの交換が始まった。

その内容や、2回の面会など、正男の肉声が克明に記されている。

「三代世襲には反対」
「父上には国家元首という点を離れて、厳しいながらも情が多かった記憶しかありません」「異腹の弟正恩の成長過程は知りません」
などと率直に語ったことが記されている。



本書を読めばホテルのエレベーターでは、
日本語で「お先にどうぞ」と先を譲るなど、
知的で冷静、ユーモアのセンスにあふれた彼の実像を伝えるのみならず、
正男を庇護する中国の目的を著者は鋭くえぐりだしている。




今回の金正男の暗殺事件を読み解くうえで欠かせない一冊。
謎の国北朝鮮を知るには格好の書と思われる。



電子書籍はコチラ



紙書籍はコチラ

「父・金正日と私 金正男独占告白」   2月25日緊急重版
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この本「臨終の七不思議」を読むとその瞬間を安心して迎えられそうです [健康本]


門松や 冥土の旅の 一里塚  めでたくもあり めでたくもなし
このような短歌を詠んだ有名な俳人もおります。




人間誰しも生まれると同時に死に一歩ずつ近づいているのは事実です。
然しながら日常の生活において、この事実を自覚する人は少ないようです。
これは死に対して少なからず畏怖の念を持っているからでしょう。
敢えて触れたくはないのでしょう。




日本社会はすでに高齢化社会を迎えています。
政府が使う用語では前期高齢者・後期高齢者などに属する方々は、
内心穏やかではないでしょう。




その一人が私です。
常日頃、内心穏やかになりたいと思いつつ、
穏やかになれずに今に至っています。




臨終.JPG




数千の看取りに立ち会ってきた医師で作家である志賀貢氏が、
50年間でわかったこと
いまなおわからないことを述べています。
誰も見抜けなかった死の直前に生起する七不思議が述べられています。
七不思議の内容は実際お読みになられてください。




本著を読ませていただきましたが、
このような念から解放され、
その瞬間を安心して迎えられる心構えが、
自ずとできるようになります。
「何事も備えあれば憂いなし」でしょう。




⇓お読みになると、なんとなく気が楽になる本です。⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問